HOME>トピックス>【女性に人気?】ジャンパースカートが売れる理由

目次

秋冬物の方が高くなる

ジャンパースカートの価格はブランドや素材によっても異なりますが、プチプラのものなら2000円から3000円、ブランドのものなら7000円から1万5000円が相場です。店舗と通販では価格において大きな違いはなく、同じ商品を購入するなら、送料や交通費などを考慮してコストパフォーマンスの良い方を選ぶのが良いでしょう。また、春夏物より、秋冬物のほうが価格が高くなる傾向があります。

雰囲気を変えられる

ジャンパースカートは、同じデザインでも合わせるトップスによって雰囲気を変えられると評判です。フェミニンな雰囲気にしたいときはフリルの付いたトップス、スタイリッシュな印象に仕上げたいときはシンプルなトップスと合わせている人が多いようです。また、フレアーやタイトなどシルエットもさまざまなので、若い人だけでなくアラサーやアラフォー世代にも支持されています。

ハイネックと合わせる

ジャンパースカートはデザインによっては子どもっぽく見えてしまいがちですが、Vネックタイプのデザインならアラサーやアラフォー世代も大人っぽく着こなすことができます。また、ハイネックと合わせると、引き締まった印象になりクールに決められます。マンネリなファッションに疲れた人は、新しい着こなしに挑戦してみると良いでしょう。カラーは、ベージュやブラックなどが重宝します。

ウエストを絞ったデザイン

ジャンパースカートは、ふんわりとしたシルエットで体型がカバーできるのが魅力ですが、それがアダになり着太りして見えることもあります。すっきりとした印象に仕上げるなら、ウエストの部分がベルトで絞れたり、タイトなシルエットのものにすると、すっきりと細身に着こなしたりすることが可能です。また、ぽっちゃり体型にメリハリをつけることもできるので一石二鳥です。

広告募集中